もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

* ダンス・ダンス・ダンス*

2017-10-02 10:05:06 | ぷ♂の日記
いきなりですが、私はダンス音楽が結構好きです。
ですので、うちのバンドでも踊れる曲があればいいなと思っていたのです。
そう、いわゆるダンスナンバーというやつですね。

ですので、ある練習の日、
「踊れる曲を作ってみたからちょいと演(や)ってくれへん?」
とギターを弾き始めました。

その時の他のメンバーの顔と来たら…

というのも、基本的に私の好きなダンスとは、
ほら、よくある南の島の現地の踊り!

だから、リズムでいうと、
ドンタッタッタ♪ ドンタッタッタ♪
わはは!全くおしゃれじゃないものね。
(クラブ? デスコ? なにそれ?おいしいの?)

でもこの単純なリズムは、なぜか体を内側から動かそうとする!
自身の脳を差し置いて、手足が勝手に動こうとする!

これはもう、やはり血肉に刻まれた何かがあるんではないでしょうか?

そんなわけで、機嫌よく手足を振りながらわんこと散歩している時にできたのが次の曲。

よかったら聴いてみて。
んでもて、万が一手足が動き出したらば…

あなたの体にも私と同じリズムが刻み込まれているってことですよ♪



* ダンス・ダンス・ダンス*

さあ 踊ろよダンス
足を 振り上げてステップ
腰をフリフリダンス
アタマ 空っぽでステップ

やなことは みんな
忘れちゃってダンス
大切なことも みんな
忘れちゃってステップ

輪になって踊れ
嫌(や)になっても踊れ
流されて踊れ
手のひらで ダンス!ダンス!ダンス!

さあ 楽しいダンス
とても気持ちいいステップ
もう たまらないダンス
二度と 止まらないステップ

輪になって踊れ
嫌(や)になっても踊れ
手のひらで踊れ
いつまでも ダンス!ダンス!ダンス!

踊ってるつもりで踊らされて
笑ってるつもりで笑わされて
怒ってるつもりで怒らされてて
選んでるつもりで選ばされてる

~間奏(ベースソロ)~

輪になって踊れ
嫌(や)になっても踊れ
流されて踊れ
手のひらで ダンス!ダンス!ダンス!
いつまでも ダンス!ダンス!ダンス!

ダ・ダ・ダ ダンス!×2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴナイト 2017年9月号... | トップ | 雨上がりの日に傘を立ててると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事