もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

忘年会のある休日

2017-12-06 12:17:54 | ぷ♂の日記
昨日は朝から晩まで予定の詰まった休日でした。

まずは朝一番。
犬の散歩を終え食事をとる間もなくそのまま病院へ。
3か月に一度の緑内障の検査であったのです。
幸い点眼薬の効果があるようで、眼圧は落ち着いたまま。
ですので、これまで通りでOKとのことでまずは一安心。

するとお腹も減ってきたので、売店でパンを買い病院近くの公園へ。
IMG_9592.jpg
寒風吹きすさぶ中でも、
好きなストーブで暖かいコーヒーを淹れれれば、
なんてこたぁない!

とはいうものの、予想以上に風が強く、おまけにとても冷たい!

こういうときは、こいつに乗りたくなるのです。
IMG_9610.jpg
冷えた空気を存分に吸い込んで、ガンガン回るドリーム50!

そんなわけで、川沿いの堤防道路や河原でブンブンと走り回っていたら、
気が付くとお昼時。
お日様も時折顔を出してくれるので、決して温かいとは言えないまでも寒さもまし。
そこで急いで帰宅し、ワンコを引き連れ散歩を済ませ、
その後は部屋の中でワンコを観客にせギターなどを弾いて過ごしておりました。

そうこうしていると夕方近くになってしまったので、慌てて身支度。
実は夜にはいつものバイク仲間たちとの忘年会があるのでした。
とはいえ、さすがに忘年会。
バイクで出かけるはずもなくいので、むしろ体は軽く自由に動ける。
そんなわけで、せっかく街に出るのだからと、少し早めに家を出て、
日本橋あたりであれこれ買物を済ませてから合流することにしたのです。
そのかいあって、結構良いものと、かなり良いものを見つけて買うことができ、
私は飲む前からすでにご機嫌さんで出来上がってしました。
(でも予想外の出費でお金が少し貧乏っぽい人に…)

そんなわけで、懐が寒くなると、体まで冷えてきたのか、
「なにこれ?もう真冬やん!さっきまでと全然違うやん!」
と寒さがこたえる!こたえる!

だからさっさと合流し、早い目に暖かいお店に入ろうと、
集合場所の新世界へ。

IMG_9665.jpg
ここは来るたびに、なんというか、
舞台装置とでもいえるほどに大げさで、
どんどん嘘っぽい世界の様になってきている!
(なんかブレードランナーの世界みたい。)
だから昔ここでバイトしてころとの変わりように驚きつつ、
「もうあの感じではないよな~。」
とかしみじみ思っていると前方から…

IMG_9664.jpg
「うへへ~い♪飲んでまっかぁ~?」
「はぁ~い!飲んで真っ赤ぁ~♪」


今でも変わらぬ酔っ払いのおっさんたちが!
と思えば、実は既に来ていたしょっち~とせ~やんが、
店に入るのを待たずに路上で冷えたビールを飲んでいたのです!
私も勧められましたが、さすがにこんな寒さの中では…
しかし、まあほんと、よくやるわこの人ら!

その後メンバーも次第に集まってきたので、
適当な店に入って、適当に飲んで騒いでいたら、
いつの間にやらかなりにぎやかなことに!

IMG_9668.jpg
あれこれ、それこれ、いろいろ話をし、
大事なこともしょうむ無いこともいろいろ、一応聞けることができたので、
非常に実のある会合でありました。
ヽ(^∀^)ノ

そんなわけで、もう何もいらんくらいにお腹も膨れたので、
これにて解散!
IMG_9671.jpg
じゃ、来年もまたよろしくね~!

*参加者*
しょっち~、やぎ、しのやん、せ~やん、斧ちゃん、わし、マメちゃん、かいせいさん

おつかれ様!
ヽ(^∀^)ノ



てなわけで、少し早いけど解散したのですが…

「メッチャ寒ない?」

と、震えつつ二次回会場をさがしながら歩いていると、

IMG_9675.jpg
お~!銭湯~!

というわけで、二次会は銭湯にて戦闘開始!
タオル石鹸シャンプーの揃った「手ぶらセット」なるものもあるのですごく楽ちん♪
ここで、立ちくらみするくらいまで温まり、
湯上りには…
IMG_9674.jpg
ソフトクリーム!

もうさすがにビールはいらんわ~。

そんなわけで、冷えた体も温まったので、これにて退散!
今年も最後までよく遊んだね~。

来年もみなさんよろしく!
ヽ(^∀^)ノ



*予告*

こちらが前述の、寄り道して買った「かなり良いもの」
IMG_9678.jpg
見る人が見たら、
「あ~!これは!」
とすぐに分かるものたち。

これだけまとまって売りに出ることって、そうそおう無いからメチャラッキ~!

そのうち詳しく報告します。

(*^人^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットショー | トップ | ちっちゃいもの軍団服を着る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事