もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

甘えたチップ

2018-05-11 10:01:57 | チップ
いつもの散歩道、
お友達の諭吉ちゃん&旅助ちゃんと出会ってハイテンションのチップさん♪

CIMG1498.jpg
「楽しいです♪」

8年前にこういった事情でやってきて、以来ずっと大切な我が家の家族。
でも、あの時保健所で「老犬」と言われていたけれど、それならいったい今いくつ?

今も明るく元気いっぱいなので、ついついなんも変わらないような気がしてきちゃいますが、
ここ数年、毛の色、特に顔の周りが白くなってきて、
「やっぱ、チップも年を取るんだな…」
と、当たり前のことを思ってしまうようになりました。

で、実は我が家のわんこたちの中で一番大きなサイズでありながら、
一番控えめで、遠慮しぃ(遠慮がち)なのは実はこの子。

たとえば、みんなにおやつを配っていたりしても、
いつも机の下などに潜んでいて、その様子をじっと見ている。
そして、こちらがそれに気づき名前を呼んだりすると、
そこで伏せたまま、静かにしっぽだけを激しく振るのです。

また争いごとを好まない性格ゆえに、時にはいじめられたりするのですが、
そういうときも、じっと耐えてしてしまうような子。
本気を出せば、一番強いのにね。

だから私たちに甘えに来るときも、控えめで、
ほかの子たちがぴょんぴょん飛びつきはしゃぐのを、離れたところからじっと見て、
「チップもおいで!」と声をかけると、
「え?!いいの♪」
と、そんな表情で、勢いよく飛びついてきます。
そして大きな体をちっちゃく丸めながら、私たちの体に身をうずめようと、
そんな感じで甘えてくれます。

まあ、根が明るくハイな子なんで、その後の盛り上がりぶりは他の子たちが引くほどですが、
これもまた、遠慮の反動なのでしょうかね。


さてさて、そんなチップさんが、実はこの頃やけに甘えてくるのです。
それも特に散歩道で。

とはいえ、歩くのはいつも通りすごくお利口に歩いてくれているのですが、
ふとした時、チップの方に視線を送ると…

CIMG1478_2018050514505533d.jpg
「いいの!?」

と、このような若干おしりを上げたポーズでこちらに向かい、

「チップ!」

と私が呼ぶと、勢いよく飛びつき、
CIMG1480.jpg
「うれしぃ~♪」

尻尾をフリフリこんな顔でじっと見つめるのです。

だからつい頭をなでると、今度はそこに顔をうずめるような感じで…

この辺はどうぞ動画でご覧ください。



そんなわけで、最近散歩中この子と目が合う度にこのような感じのため、
少々ペースが遅くなりがちになっております。

とはいえ、これを無視はできないですよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破滅願望? | トップ | 初心に帰る ~LIXADA KL-S3~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事