もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

車いすが来た~!

2019-01-20 11:01:05 | 素甘(すあま)
DSCN2041.jpg
「なんだ?コレは??」

先日届いた大きな箱。
開けるそばから、こうして中身をチェックしているのは、
我が家のリーダーぽち君です。

で、彼がクンクンクンと残り香を調べながら念入りに調査しているこれこそ、
私たちが待ちに待った素甘(すあま)ちゃん用の車いす!

あれ?でも車いすの納入は早くとも来月以降ってあの時書いていなかった?

そうなんです。
実際製作を依頼しようとしていたお店は多忙の極みで、
いまだに受注分をこなしきれていないようなご様子。

ではこの車いすはいったい?


実はとある方がご厚意でわざわざお送りくださったのですよ。

そのとある方こそ、おなじくあの時書いていた、
私たちの大好きなモップ君のお母さんことモッピ~さん。

お正月と、満18歳の誕生日をきちんと迎えたのち、
お星さまになった孝行息子モップ君が生前使用していた車いす、
その名も「モップ号」なのです。

ですが、モップ君自身はこれを
「ロボットみたいでいやだ!」
といって頑として使おうとしなかったので、
結局新車のままであったとのことなんです。

そんなわけで、処分をお考えであったところに、
先日の私の日記を読んでくださり、よろしければとお申し出くださったというわけ。
こちらにすれば願ったりかなったりで本当にありがたい限り!

おまけに今回、車いすのほかに、ドッグフードやおやつ、
そして人間用の素敵なおやつ(奥さんの大好きなもの)までお送りくださり、
ありがたすぎて、申し訳なくすら思えてしまいます。

DSCN2050.jpg

モッピ~さん本当にどうもありがとうございました。



そういうわけで、さっそく素甘に装着してみたところ…

DSCN2045.jpg
「……」

と、初体験の車いすにビビッてフリーズ!

わははは!
そりゃそうだ。
こういうものを生れて初めて装着すれば、だれしもこうなるって♪

また、モップ君とは体格が違うので、このままでは足が付かない状態なので、
車いすの意味もまたっく理解できていなくてあたりまえだから…

DSCN2044.jpg
「これなぁに?」

DSCN2049.jpg
「これなになん?」 かりん
「??いすなのかな…?」 素甘


ですが構造を見ると、その辺はどうとでも調整できそうなので、
今後あの子にあわせてゆき、
そして、徐々にゆっくりと慣れて行ってもらって、
温かくなる頃には、これで表を散歩できれば良いな。
そう考えております。

モッピ~さん本当にどうもありがとうございました。

(*^人^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル・イズ・ザ・ベスト... | トップ | あっと驚く新製品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2019-01-20 15:34:31
作ったが使わず・・・のモップ号
こうやってもらってもらえただけでも嬉しいです

サイズは思っていた通りデカイですね 
なんせ6キロ超えのぽっちゃりだったもんで 笑
胸・お腹の下のバンドを緩めるとと足がつくかもですね





返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2019-01-20 15:47:33
こんにちは。
こちらでは噂のモップ号を前にして、
「ここにモップ君のアンヨが入ったわけか…」
などなど、あれこれあれこれ盛り上がってしまいました。
ちょうど坊ちゃんと同じ年生まれ(生まれ月も同じ)で、一足先にお空に行ったうちのムクも、
6キロ超えのボリュームサイズでしたが、
すあまちゃんは、この間獣医さんで測ると3.8キロとややこぶり。
ですが、大きさ的にはいけそうな感じなので、
たいへんありがたいです。

今後サイズ合わせとともに、徐々に慣れさせて行き、
その経過もまたこちらにてご報告させていただきますね。

どうもありがとうございました。
(*^人^*)
返信する
これは (ぷち丸2)
2019-01-20 16:37:43
ワンちゃん用の車椅子は、テレビの情報番組で見たことがあります。
申し込んでも、製作が追い付かないようなことを話されていました。

今回のように必要としている子のところに頂けるのは、本当にありがたいことですね。
素甘ちゃん散歩に行けるようになると良いなと思いました。
返信する
ぷち丸2さんへ (ひす)
2019-01-21 11:41:05
こんにちは。
そうなんですよ。
メジャーになっとはいえ、やはり犬用の車いすは品薄状態。
それだけに今回のご厚意は本当に助かりました!
ただいま店に車いすを持ってきて、調整方法を考え中。
温かくなるまでにはきちんと乗れるよう練習せねば!
ヽ(^∀^)ノ
返信する

コメントを投稿

素甘(すあま)」カテゴリの最新記事