もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

今年もまた…

2012-04-29 12:14:19 | ジョイ
「うぉ~ん!  うおぉ~ん! … おんっ! おんっ!」

遠慮がちなのか、無遠慮なのかよく分からない吼え声で目を覚ますと、
時計の針は午前4時。

そうか…
先週は6時過ぎやったし、ここ数日は5時半やった。

そうか、今年もまた始まったか。

そう、今年もまたジョイ君恒例の自主的サマータイム導入(↓)が始まりまったのです。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/7659dfd5732227b394f31c5eae98c4e2

そういうわけで、いつまでも吼えさせていると、近所迷惑。
だから覚悟を決め起きだして、いざ散歩!
まだ暗い道を歩くと、久しぶりに見るヤマザキパンの配送車。
そして新聞配達のおっちゃんたち。
そんな時間お散歩が珍しいのでしょう、
私とジョイの姿を見たら、一瞬驚いた顔で固まってました。
確かにこれは「朝の散歩」ではなく「深夜の徘徊」だ!

で、一通り近所を歩いて、おトイレ済ませ。
こうなったら、ついでなんで他のワンコたちも。
チップは元気なんで自転車で走り、他の子達は再びテクテク歩いて。
もうこの頃になるとすっかり明るくなって、雰囲気も朝の散歩。
最後に黒ニャンのご飯とトイレ掃除を終えると、時刻は午前6時。
だから私も朝食を済ませ、その後は再びふとんの中へ!

で、結構寝た気で起きると午前9時。
うん、二度寝で3時間なら十分だ!
まあ、こういう風に私は一度起きても簡単に二度寝できるからいいのですが、
奥さんはそうではない。
一旦起きてしまうと、その後はもうなかなか…

だからジョイのサマータイムが始まると、一番こたえるのは彼女なんです。
そういうわけで、ジョイにはなんとしても夜中ぐっすり寝てもらわないと!

さて、夜中にぐっすり眠るには、
日中にしっかりと日の光を浴びることが肝心だとか。
(すると、脳内でナントカカントカという物質が形成され、深い眠りを得れるそうです。)

そういうわけで、さあ、ジョイ行くでぇ~!


「うわぁ~、まぶしい! もっと暗い時間帯に散歩しましょうよ。」

をいをいをい…




でも、このサマータイム、思い返せば
やっと終わったと思ったのが昨年の末、冬場なんですよね~。
今から12月まで…
7ヶ月間の早起きか…
長いな~。

ちゅうか、もうジョイの中では真冬と夏しかないんかい!



【ばんごはん】

昨日はコロッケが食べたかった。
でも冷蔵庫にはタマゴがたくさん。

そういうわけで…


ロコモコ風コロッケライス!

貧乏臭いのですが、コロッケライスは昔から大好きなんです♪
特に、冷えたコロッケに、ドボドボソースをかけ、
それをご飯に乗っけて崩しながら食べるのが好き!
なんというか…
子供の頃土曜日のお昼ご飯は、カップヌードルかこれでした。

ああ、そういえば、
昔金の無い時は、友人の大学の食堂によくコロッケ定食食べに行った。
その大学には3つ食堂があって、それぞれ建物の3階、1階、地階にありました。
で価格帯も定食の相場が、600円、400円、で地価が300円!
中でも地下の、通称「地下食」のコロッケ定食は180円だったのです!

ん~、懐かしい~♪


ちなみに、

その大学には、ただいまうちの娘が通っております。

(=^^=)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWっすなぁ~♪ | トップ | 噛む犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョイ」カテゴリの最新記事