ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

レパートリーを広げることが目的だったけど、料理を楽しむ気持ちが手に入りました~☆

2017-06-19 | 忙しい女性のための時短マクロビ
楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」


みなさまが参加してくださる理由は
美容のため、ダイエットのため、健康のため、リフレッシュのためなど、様々です。
が、やはり、一番多いのは、レシピのバリエーションを広げたかったというもの。

常備菜レッスンでは、1回で合計12種類のレシピを手に入れていただけるので、
そのご要望にお応えできていることがうれしいです!!



どんなに料理上手でも、どんなに料理が好きでも、
毎日、完ぺきにがんばることはできないし、
余裕がなくて簡単にすませたり、手抜きをしたりするのはあたり前です。

そこに罪悪感を持たず、それでも、その時できる限りの智恵とアイディアを使って、
楽しく、美味しく、簡単に、料理を続けていく方法を見つけてもらいたいから、
レシピのバリエーションが広がることで、それが叶うなら万々歳です。

そして、もしかしたら、楽しく、美味しく、簡単に、料理を続けていく方法は、
レシピのバリエーションを広げることだけではないのかも?!と、
気づいてもらえたらいいなあと、私、ひそかに狙っています。



そうしたら、すんばらしい感想が飛び出したのです!!!ありがたいです!!!

「料理のレパートリーを広げるつもりで参加して、
 もちろん、それも広がったのですが、
 それ以上に、料理との向き合い方というか、
 料理を楽しむ気持ちが大切だったと気づかされました。」

「そういえば、休日など、時間があってゆったり作れたときは、
 家族も美味しそうに食べてくれるんですよね。」と。

そうなのです。

食卓に並ぶ品数が多いことよりも、毎日、違った料理が食べられることよりも、
あなたが楽しく穏やかな気持ちで作ったごはんを食べたときこそ、
家族は、美味しく、うれしく、満足を感じているのではないでしょうか?!

どんな状況であれば楽しく料理ができるのかを考え、
テクニックに頼ることなくフツーに美味しく料理をする方法を知り、
手抜きではなく心を込めて簡単な料理を作るアイディアと発想力を手に入れる。

レッスンでは、いつも、そこを持ち帰っていただきたいと思っています。

なので、「まずは、私が、料理を楽しむことからやってみます~♡」
と、おっしゃってくださった軽やかな後ろ姿は、とても眩しかったです。
あとは、ご自身の中で、どんどん進化していかれること間違いなしですね。

こうやって、レシピのバリエーション以上のものも手に入る
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、
現在、乾物クラス切干大根クラス海藻クラスを開催しています。


すべて、合計12種類の料理を作ります。
いずれも1回限りの単発参加OKですので、気になるクラスにご参加くださいね。

レッスンスケジュールはこちらから
http://porepore2010.com/schedule.html


お待ちしています(^_-)-☆




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年7月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(8期生)、実践編(4期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。