楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

ピンチをチャンスに~♪冷蔵庫に何もないときこそ思い出して。乾物こそがヒーローなのだと!

2017-03-11 | 忙しい女性のための時短マクロビ
楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン。

みなさまからのうれしいリクエストをたくさん頂戴し、継続開催しています(^_-)-☆

リーズナブルで買い置きしておける乾物は、家計にも時短にもうれしいお助けアイテムです。
使い方がわからなくて手を出せてない方も、水で戻したりするのが面倒だと思っている方も、
もちろん、乾物が大好物だという方も、この機会にぜひ、一緒に作ってみませんか?!



レッスンでは、高野豆腐、車麩、春雨を使った常備菜レシピを1種類ずつ作り、
それを3種類のレシピにアレンジしていきます。
たった2時間で!楽しみながら!合計12種類のお料理が仕上がります!


基本となる「高野豆腐のそぼろ」「車麩と根菜の味噌煮」「春雨ナムル」から、
マーボーなす、かぼちゃの煮物、そぼろごはん、グラタン、フリッター、あんかけ丼、
もやしのスープ、大根の炒め物、レタスの生春巻きへとアレンジしていくのですが、

乾物はボリュームを出しやすいので、簡単にメイン料理にできちゃいます。

美味しさは保証付き。
冷蔵庫に何もない!買物に出掛ける時間がない!というピンチを助けてくれる食材です。



このクラスでは、以下の3つを楽しく、美味しく、簡単に伝えています。

・煮物のイメージしかない乾物料理に想像を超えるバリエーションがあることを目と舌で味わうことができる
・時間がかかると思われている乾物料理が短い時間でできることを体感することができる
・料理には一から作る以外にアレンジという方法があることが納得できる


時短に興味のある人もない人も、料理が好きな人も苦手な人も、誰もが納得&満足できる内容です。
まずは、その美味しさを体感してみませんか?!




<乾物を使いこなそう!「高野豆腐、車麩、春雨」を使った常備菜レッスン>

日時:03月04日(日)11:00~14:00
   03月20日(火)11:00~14:00

※1回完結型の単発レッスンです。
 同じ内容での開催になりますので、お好きな日程いずれかでお申し込みください。

内容:高野豆腐、車麩、春雨を使った常備菜レシピ各1種とそのアレンジレシピ各3種の合計12種類が手に入るお助けレッスンです。
※高野豆腐のそぼろ、車麩と根菜の味噌煮、春雨ナムル、マーボーなす、かぼちゃの煮物、
そぼろごはん、グラタン、フリッター、あんかけ丼、春雨ともやしのスープ、
春雨と大根の炒め物、春雨とレタスの生春巻きを作ります~♪

費用:10,800円(税込み。レシピ代含む。試食ランチ付き!)
※事前振込をお願いしています。詳細は、お申し込み時にお知らせいたします。
 費用以外に、入会金等の別途費用は必要ございません。

<キャンセルポリシー>
万が一、お申し込みの日時でご参加できなくなった場合は、1講座につき1回、別日程への変更が可能です。
キャンセルの場合は、3日前までにご連絡いただきましたら振込手数料を差し引いた金額を返金します。
2日前~当日のご連絡は返金できません。あらかじめご了承ください。

場所:マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
※阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩3分。詳細は、お申し込み時にお知らせします。

定 員:6名

講 師:藤本裕子

持ち物:エプロン、お手ふきタオル、筆記用具


→お申し込みはこちらから

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスンシリーズ、こちらも大好評です。


◆「切干大根」クラスの詳細はこちら
切干大根はお好きですか?!同じ食べ方ばかりでつまんない~と思っているあなたに捧げます!

◆「海藻(ひじき、わかめ、のり)」クラスの詳細はこちら
これでもう海藻レシピには困りません。あっと驚くバリエーションと美味しさをお伝えしています!

◆「豆(小豆、大豆、黒豆)」クラスの詳細はこちら
もっと豆が好きになる♡お正月やお祝いの席などの特別な日だけでなく、豆を美味しく日常使いしてみませんか?




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年4月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(7期生)、実践編(3期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダをすこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでもう海藻レシピには困... | トップ | 忙しい女性のための時短マク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忙しい女性のための時短マクロビ」カテゴリの最新記事