日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

非日常を味わいました♪(5/1)

2016-05-02 | 音楽ヘルパー

今日は楽友4人で奈良県葛城市にある音楽ホール”シェ・モーザ”へ・・・

このホールはピアニストで紅茶コーディネーターでもある岡田一美さんのお宅で2台のグランドピアノが置いてあり、天井が高くて音響もよく、何よりも瀟洒でアンティーク、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのよう、”シェ・モザーでモーツァルト、風薫る五月、花々に囲まれて・・・”のタイトル通りのコンサートでした。



 

プログラムは”2台のピアノで聴く ピアノコンチェルトKv537「戴冠式」”と”トルコ行進曲”、ピアニストの田中慈子(やすこ)さんと岡田真季さんがそれは素晴らしいモーツァルトを聞かせてくださいました!

至近距離で繰り広げられる心地よく爽やかなピアノ演奏の後は”ティーパーティー”、「葛城ガーデン」さんとのコラボレーションでウィーンの皇妃エリザベートの好物だったというすみれの砂糖漬けのゼリーや、今話題のエディブル・フラワー(食べられる花)のケーキ&クッキー、「フレンチ アールグレー」・「ホワイトサングリア」などのお紅茶・・・・
まさしく”非日常”を味わった私たちは 身も心もリ・フレッシュして岡田亭を後にしたのでした。


 
                           右からピアニスト岡田真季さんと田中慈子さん。

             左端が”シェ・モザー”のオーナーでピアニスト、 紅茶コーディネーターでもある岡田一美様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西フィルハーモニー管弦楽... | トップ | KARAKORO STAG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事