日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

音楽ヘルパー3級取得講座in守口市文化センター(11/23)

2012-11-25 | 音楽ヘルパー

 

今日は松波理事と大阪府守口市のエナジーホール3Fの会議室Ⅱで12人の方たちと養成講座をしてきました。

これは「近畿圏内の音楽ヘルパー養成をもっと充実させよう!」を目的として11/11・11/23・11/25の3日間を今まで受講を待っていてくださった方や新たに希望なさっておられる方を対象に開講されるものです。

少人数で、ミーティング形式の講座は各々の受講者の方が望んでおられる内容や目的に合ったきめの細かい伝承が出来るので(量より質)そのものです。

今日の参加者の皆さんは 介護の現場に携わっておられる方、一期一会の(歌の会)を主宰しておられる方、臨床心理士の方、これからの自分探しをしておられる方等々様々でしたが 皆様方のQOLの向上を願って一所に懸命で伝えさせていただきました。

13:30~17:00と長いようで短い(音楽ヘルパー講座)を終えて、QOLを上げてホールを後にした私達でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織畠弦星モンゴルを描く(11/... | トップ | 音楽運動士による介護予防教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事