日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

音楽ヘルパー3級取得講座(3/25)

2012-03-28 | 音楽ヘルパー



  

(社)日本音楽ヘルパー協会では高齢化社会への対応策として<音楽療法><音楽運動>などを提供できるヘルパーを養成し【社会貢献】を目的としています。

今日は私が【現場で役立つ音楽療法】・顧問の宮本正一先生が【医学博士の音楽療法】のテーマで講座を担当、12名の方が受講しました。

受講生の中には先日(3/20)北九州市小倉で出会った三宅さん(福岡市)、高橋さん(佐世保市)もおられ感無量でした。

朝10時~午後9時までと強行軍でしたが皆さん熱心に取り組まれ私たちも【音楽ヘルパー協会】のミッションを今一度肝に銘じたことでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童合唱団仲良し2・1スプリ... | トップ | 岩手県大阪事務所訪問(3/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事