日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

《木越敏郎・雅子夫妻、金婚を祝う記念コンサート》を担当して(2/17)

2013-02-19 | 音楽ヘルパー

本日は午後2時から寝屋川市のアルカスホールで、大阪第一合唱団の木越敏郎夫妻の結婚50周年を祝う記念コンサートが開催され、その企画・運営を≪(社)日本音楽ヘルパー協会≫で担当させて頂きました♪。

 

   

 

プログラム1部はまず木越敏郎さんのバリトン独唱でドイツ歌曲、ピアノ伴奏は以前第一合唱団の伴奏者だった富田和子さん、続いて雅子さんが南依里さんの伴奏で日本抒情歌、再度敏郎さんが中村佳世子さんの伴奏で日本歌曲 を歌われました(南さんも中村さんも現在、大阪第1合唱団のピアニストとヴォイストレーナー)。3人のピアニストの伴奏と、それはそれはお客様に取って出涎のステージとなりました。一部の締めくくりは、Kファミーユの演奏で木越夫妻の二重唱をご長女の尚子さんがクラリネット、お孫さんの三千歌さんがピアノ伴奏と言うこれまた出涎のステージで観客の皆さんを感動で包みました。

  

2部からは友情出演で男声合唱団なにわさんのコーラス、富田、中村さんによるピアノデュオ、再度Kファミーユ(今度は4重唱)の演奏、最後に女声合唱団独楽の皆さんが加わって、会場の皆さんと川の流れのようにを大合唱、愛でたく記念コンサートの幕を閉じました。終演後もホールのロビーはお客さまで溢れ、記念すべき本当に素晴らしいコンサートとなりました♪
                

打ち上げパーティーはサモックホールで40数名の関係者で盛り上がり、ほんとうに和やかで温かい一日となりました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎみんなの歌in寝屋... | トップ | ラビアンローズ宝塚でのミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事