日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

児童合唱団仲良し2・1inSAMOK(2/23)

2013-02-25 | 音楽ヘルパー

1978年に寝屋川市に誕生した保育園~小学生までの縦割りの歌好き仲間の集まりで30数年たった今も続いています。設立当時、私は30代、当時3歳だった太田朋枝ちゃんが結婚されて教師となられ、大橋・多田両ヘルパーがサポートして、みんなで子供たちと(音楽)しています♪

きょうはスプリングコンサートでオペレッタ(11匹の猫)を発表するので、その練習風景をのぞかせて頂きました。

 

子供の小数化時代とは言え、課外事業で大人と子供が一体となって一人一人の個性を生かして練習する姿は本当に素晴らしく心揺さぶられました。

私たちのコンセプト「お互いのQOLを上げる」を実感しながら暫し(幸せ気分)に浸った織畠でした♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシス平野介護センターで... | トップ | 音楽ヘルパー研修会in名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事