日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

音楽ヘルパー研修会in名古屋支部(2/24)

2013-02-25 | 音楽ヘルパー

今日は名古屋支部に4人の新しい≪音楽ヘルパー≫が誕生、その認証式と研修会のために本部から松波理事と織畠で伺って来ました。

これは去年の12月9日に名古屋市女性会館で音楽ヘルパー養成講座を開き、受講生で、高齢者施設と障がい者施設での実習を終え、レポートを提出、理事会で≪音楽ヘルパー3級≫取得者として認めた方たちに上げる資格です。

             

認証式を終えた後は午前中はレクチャーと資料研修、午後1時から3人の新しい受講者さんと(養成講座)に切り替えてみっちり4時間、音楽ヘルパーのKnow Howをお伝えしました。

  

朝7時に家を出て午後10時半に帰宅というハードスケジュールでしたが疲れよりも達成感の方が大きく満たされた気持ちで今日を終えました♪。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童合唱団仲良し2・1inS... | トップ | 社会福祉法人 頌徳介 ソル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋研修会 (Iciko)
2013-03-02 14:07:55
こんにちは。

今回の研修会も楽しかったです!!
織畠先生の素敵な笑顔でパワーをいただきました。
ありがとうございました!

日々パートと家事に追われ、巳年もあっという間に2か月が過ぎてしまいました。暖かくなるので少しでも前に動きだせらいいなぁ~と思っています。
返信する
コメント拝見しました (織畠 匡子)
2013-03-12 23:54:42
Icikoさん嬉しいコメントに感謝です。笑顔は大切なツールだと思います。Icikoさんの笑顔も素敵ですよ!
啓蟄過ぎましたも虫偏です、4月13日ぜひ本部(寝屋川市アルカスホール)でお逢いできますように
返信する

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事