日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

音楽ヘルパー養成講座in那覇(6/7)

2013-06-10 | 音楽ヘルパー

今日は那覇滞在2日目、現地で初めての講座に12名の受講生が集いました♪

 

高齢者施設長あり、介護ヘルパー有と皆さんそれぞれ沖縄本島の各地から集まってくださいました。会場は(アルパ奏者)の内海淳子先生が知り合いのライブハウスを借りて下さり、10:00~12:00までは基礎講座、午後からはレクチャーを取り入れてより具体的に《音楽ヘルパー》の現場に沿ったHowToを・・・ここでサプライズな出来事が・・・なんと去年9月にモンゴル旅行でご一緒だった新垣きよみさんが受講生として来られたのです!内海先生からのご紹介でした。

              

朝からぶっ通しで7時間のヘルパー講座を終えた私たちは首里城跡(世界遺産)の見学をし、泡盛資料館へ行って昭和の生活用品にふれ温故知新、先達の衣食住に思いをはせたのでありました。
 
 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄へ音楽ヘルパー参上♪!(6/6) | トップ | ひめゆり平和記念資料館・平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事