日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

あべの・天王寺イルミナージュのこと(12/20)

2012-12-21 | 音楽ヘルパー

11/11から来年1/31まで東日本大震災復興支援事業として大阪市「天王寺公園」で開催されている、日本イルミネーション協会主催の「光のアニマルランド」に松波理事と言って来ました。

   

 夜の天王寺公園のゲートをくぐると、正面の広場に高さ15メートルの光の塔がそびえ、LEDの豆電球で模られた動物たちが私たちを迎えてくれました。ペンギン・キリン・ライオン・豹、ミッドナイトサファリです、アメージング・オーシャンでは光の波が、イルカの群れが、大きなジンベエザメがダイナミックに表れあまりの美しさに暫し忘我の世界に・・・・全長100メートルのレインボー・プロムナードをくぐるとまるで天国に招かれたみたいです!

  

ワ―!アハー!フー!を連呼したわたしたちは今度は地下鉄御堂筋線に乗って中之島へ・・・声楽をお習いしている納多先生が所属されている男声アカペラグループ(ジパング・コンソート)の演奏会へと向かったのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきろうけんでのミュージッ... | トップ | ジパングコンソート定期演奏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事