日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

ジパングコンソート定期演奏会&OSAKA光のルネサンス(12/20)

2012-12-21 | 音楽ヘルパー

  
今日はイルミネーションの(はしご)です。と言うのは先の項でも書いたように 大阪第1合唱団の指揮者で声楽の個人レッスンを受けている納多正明先生(カウンターテノール)が所属されている男声アカペラグループ{ジパングコンソート}の演奏会が大阪市の中央公会堂で催されるのでその前後に(イルミ梯子)を組んだのです(笑)

今年は彼のビートルズがデビューして50年と言うことで曲目も「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」とおなじみで満席の会場(3F中集会室)は先生方のなんとも言えない素晴らしいハーモニーにうっとり!!

 

演奏会を終えて会場をでた私たちを待っていたのは、今年10周年を迎えた「OSAKA光のルネサンス」またまた「イルミネーションシャワー」を浴びた私たちは、大阪市役所内のカフェでお食事をしてほっこりと余韻を愉しみながら帰路に着いたのでありました。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべの・天王寺イルミナージ... | トップ | 若草園でのミュージックセッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中之島 (なかつか)
2012-12-24 03:43:55
私も20日に行ったんですよ
ニアミスしてたかもしれませんね
写真とっても綺麗です
返信する
ニアミスでありますように! (おば)
2012-12-24 22:17:03
あの日先生と感動をShareしてたかと思うとめっちゃ×2嬉しいです(光)って本当に癒されますよね!?
今年も残りわずか、どうぞよいお年を来年もどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事