日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

”瑠璃渓谷”を描きました(11/7)

2016-11-07 | 音楽ヘルパー

     

この度11/29~12/4まで大阪市北区にあるリーガロイヤルホテル大阪のギャラリで開催される第33回日本墨相展選抜展に出品させていただく画(70×120)の締め切りギリギリで、本日やっと仕上がりました。

     

これは今年の7月パートナーと京都府南丹市の”るり渓”に出掛け散策、危険も顧みず(?)流れの側まで下りて行き(彼の忠告無視)目の前を走る水面に目と心をフォーカス、鴨長明の方丈記「行く川の流れは絶えずして然も元の水にあらず」を実感、「この流れを描きたい!!」と思い、後日師匠の武井香璋先生のご指導の下、道場(レッスンの場を私たちはこう呼ぶ)にて描き始め、以来3か月の本日やっと仕上がりました。

●水の流れ●苔の蒸した岩●空気感・・・現在(イマ)の私の持てる力の限りを尽くして仕上がった墨彩画、達成感と充実感を噛みしめています(師匠への感謝は言わずもながです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者施設と障碍者施設での”... | トップ | ”くつろぎみんなの歌”のこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事