日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

連日の観劇&ミュージックセッション(5/5.6.8)

2024-05-08 | 音楽ヘルパー
ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ、ブログを開く間もなく(写真の挿入や文字変換が出来なくなったのでパソコンの先生に見ていただきたいのですが)8日経てしまいました😥
今暫く文字のみのブログにお付き合い下さい❤️

5/5(日)と5/6(月)私は全くジャンルの違う二つの演劇を鑑賞。
5日は、劇団”The Timeless
Letter”さんの第12回公演”見果てぬ夢”
これは俳優で音楽仲間の吉持寿司(ひさし)さんがご出演、
とある病院の中庭で繰り広げられる、人間模様を描いたシリアスなドラマ、
出演者さんたちの一瞬一瞬にかける刹那の演技にハラハラドキドキし、その人間模様に感動。
5/6は
尼崎市のピッコロシアターで上演された、
バリアフリーミュージカル”Naomi′sTree”
一本の桜の木を巡る、世界平和を願う物語で、
孫の千賀子が桜の花の精になって出演、
健常者と障がい者が一つになって、演じ、舞う、一所に懸命な姿に、私は感動で涙が止まりませんでした。
『人はAIには無い、感性の持ち主』
この度の観劇で、私はなお一層この事を噛み締めたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフマニノフを堪能しました❗(5... | トップ | 斑鳩の里”法隆寺”へ(5/15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事