日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

凄い偶然にびっくりポン!!(3/5)

2022-03-05 | 音楽ヘルパー

年に4回発行されるヤマハの”音楽人(みゅーじん)” 2022 Spring号が届きました🎶

特集 ボーカロイドでひろがる世界 とあったので開いてみると・・・

大好きな初音ミクの記事で・・・

なんと彼女が誕生したのが2007年8月という記事が目に入り、「どこかで見た年月だ!」と記憶のページを手繰っていたら・・・

なんと私がブログ開設した日2007年7月23日の翌月!!めちゃめちゃ嬉しくなって

バーチャル・シンガー初音ミク16歳・身長158cm(若いころの私の身長と同じ!、現在は2、5cm減って155、5cmしかないけど)青緑の髪ツインテールにした何とも言えない可愛い娘、中でも5年前に京都の南座で観た超歌舞伎、中村獅童とのコラボ”千本桜”では私もペンライトを振って天井から舞い降りた桜の花びらをかき集めて持って帰りました( ´艸`)

現在ではテレビのCMに登場したり、「コロナ対策サポーター」などのチャリティ活動もしたりで【ひと】を超す【ボカロ】

私はこの偶然に自分までがボカロ(バカロではありません)になれた気がして(!?)ミクの記事とブログの冊子コラボさせたのでした( ´艸`)

追記  私の年齢!? ナイショです( ´艸`)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の私たちの”ひな祭り”は... | トップ | 久しぶりの接遇講座(3/12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事