日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

久しぶりの接遇講座(3/12)

2022-03-13 | 音楽ヘルパー

本日は寝屋川市を拠点に、東洋医学に基づいた鍼灸整骨院・デイサービス・リハビリテーション等を展開されている”DSガネーシャグループ”さんの接遇研修会を担当させていただきました🎶

これは、ガネーシャさんが4月から放課後等児童サービスを開設されるので、その担当者さんを中心にコミュニケーションを通じてのサービス(もてなし)のKnow Houを伝えてほしいとの依頼を受け織畠が担当させていただきました🎶

音楽ヘルパーは究極のサービス業である”をミッションに掲げている私に白羽の矢が刺さったわけで、本日の13時~15時までの研修会に、私は協会のメンバー4名(橋本、松波、森、角田)と共に参上、今まで音楽ヘルパーとして培ってきた、”お・も・て・な・し”のあり方を事例やレクチャーを通して伝えさせていただきました🎶

丁度、私がメンテナンスでお世話になっているF先生の坊ちゃん(7歳)が参加しておられ、彼をターゲットにレクチャーを展開することができました、ライブ感満載でジェネレーションの枠を超えた(7歳~80歳までの)コミュニケーションを展開することができました🎶

本日のセミナーで感じたことは【ひとはコミュニケーションの動物である】ということ

私たちの合言葉”音楽はすべての人を前向きにしてくれます”を再確認してガネーシャさんを後にしました🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い偶然にびっくりポン!!... | トップ | 「もう春ですよ!」(3/14) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事