日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

(一社)日本音楽ヘルパー協会 初詣&研修会(1/12)

2020-01-14 | 音楽ヘルパー
令和2年を迎え私たち(一社)日本音楽ヘルパー協会も本格的に稼働し始めました♪
朝10時30分に大阪天満宮入口の大鳥居の前に集合、祈祷を終え馬場理事長が絵馬を掛け、地下鉄で天満橋にある大阪事務所へ移動

昼食後、午後1時より管理栄養士の岡田あき子先生を迎えて新春講座”食と運動の不思議な関係”のテーマで・・・
天理大学ラグビー部の栄養スタッフとして選手の食生活の改善をサポートしておられる方だけあって「なーるほど!」と膝を打つ思いでした。

岡田先生の講座は、高齢者のフレイル(身体機能・認知機能の低下)予防に”音楽運動”や”手話歌体操”を提唱している私たちにとって本当に為になる有難い講座でした🎶
講座の後は1月の資料を中心に深堀りし、大いに歌って唱って謡いまくり、今年の”音楽ヘルパー活動”に向けて「エイ!エイ!!オーッ!!!」と気勢を上げて解散しました🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春声楽コンサートに向けて... | トップ | "くつろぎみんなの歌"歌い初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事