日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

墨彩画&室内楽(8/26)

2008-08-26 | 音楽ヘルパー
 

市民ギャラリーで開催中の作家展、本日は
第二展示室(私の…)で悠々弦楽四重奏団
の演奏がありました♪

タイトルは〈ヨーロッパを巡る音楽の旅〉、
日本-チェコ-オーストラリア-ドイツ-フランス-
イタリーベルギースペイン-イギリス-日本へと巡る旅で、
二時からの演奏なのに準備中もお客様が往来なさり
スタッフはその準備をするのに右往左往
40脚のパイプ椅子が間に合わず後の方は立ち聴き
ホントにステキなコラボレーションになりました。

上の写真は本日のプログラムとお花を移動させる
山下ヘルパー、そして演奏会の様子

 
左)平均年齢75歳の悠々アンサンブル
右)ケーブルテレビ取材&満席の客席

演奏を終えて…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織畠匡子墨彩画展作品(8/23) | トップ | 墨彩画展終わる(8/27) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の時間に感謝 (山下芳栄)
2008-08-27 01:02:08
おばたさんのおばちゃんの(そう呼ぶ失礼をお許し下さい)大作の絵を見せて頂いて 何だか 感動が込み上げて来て、不思議なパワーを頂きました。有難うございました。演奏会も感動しましたが、何よりも 羨ましいと思いました。人生を何よりも エンジョイ出来る趣味を持っておられる事が、ステキでした。バンザイと言いたくなりました。嬉しい1日でした。有難うございました。
返信する
よしえ様 (織畠匡子)
2008-08-27 23:04:35
昨日は30年振りに再会 宮さん家族との絆の深さを改めて感じたコトです
そして 私たちの こ・れ・か・らを感じました  ゆかりさん こうちゃん なっちゃんと又青春しましょう  ね6
返信する

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事