脱あしたのジョー

MTオリーブフィットネスボクシングクラブのブログ

Just stop harassing us, fucking corona virus.

2020-05-02 | Weblog
私がパチンコを警戒しているのにはわけがある、一つはよくわからない人間が密集空間に集まってくること、そしてこの時期にあえて他県にまで行ってパチンコをうつという無責任さである。ある若い医師がテレビのインタビューでコロナを今自分がもっているかもしれない、だからその可能性を考えて人にうつさないと言う気づかいも忘れてはいけないと言っていたが、人が密集したような場所にあえてというかどうしても行こうとするような人間が自分がウイルスを持っているかもしれないと言う前提で相手を気づかい行動できるとは思えない。コロナは俺がかかなければいいという問題でもない、もし自分が持っていて相手にそれを感染させてしまったらと言う問題でもある。熱をはかったり、アルコールで消毒したり、部屋を換気することももちろん大事であるが、しかしさらにもっと大事なことは人に対する思いやりやちょっとした気づかい、私はもしまわりが自分のことだけではなく、まわりのことも考えて行動できる人たちでコミュニティが満たされるならば、感染するリスクはさがると思っている。常識のあるうちの会員の人たちにこういうことを言うのは失礼であるが、今直面している問題を乗り越えていくためにはひとりびとりの協力が必要である。私自身はかなり慎重に見ているので、ジムを再びオープンするのは、必要な物資がそろって状況がかなり落ち着いてきたらということであるが、しかしそれでも気をぬかずにみなさんが安心してトレーニングできる環境を提供したいと願っている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Patience is not simply the ... | トップ | ホヨンのホンジャマル »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事