まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2014-01-26 17:05:00 | 協会からのおしらせ

○汚痔(14-1)

 前日は予定が無い予定で、ゆっくり起きたのだが、その後朝の電話一本でいきなり急展開。夜は新年会のダブルヘッダーが控えていたのだが、それまで仕事に向かうことになり、猛烈に屋外作業で水浸しになる羽目に。 水も滴るいい男、一次会は当然遅刻で、ドロドロのまま参加して二次会まで出席、その後都心から郊外に深夜に移動して別件の新年会に出席。明け方まで飲んでから帰宅して、「先程千秋楽に臨みました」との報告を寄せた頃には正午をまわっていた。寝しなに汗だくになるまで半身浴をして、酒を綺麗に抜いたのが良かったのか、一本目から綺麗に白星で、この日はきっちりと一本目で起きることが出来ました。最高の相撲で締めくくり、14勝1敗。14日目まで全勝の白鵬の、今日の相撲次第で優勝かが決まるが、人事は尽くし、あとは天命を待つ。先にとり終えたまらずもうの横綱は、「後は白鵬の千秋楽を待つのみです」と落ち着いた表情で大相撲の結果を待つ。                              

 

○玉椿(10-5)

 「ばんめしんときにビールのんだら、よく眠れたよ。やっぱ酒かね」と、ひさびさに熟睡できたのかさわやかな目覚め。周囲からは「酒を睡眠薬のかわりに使うのはアル中への第一歩」とたしなめられたものの、本人はさして気にしたようすもなく、「エビスと黒ラベルとプレミアムモルツをのんだけど、黒ラベルがいちばん好みの味だね」。それはさすがに飲みすぎではなかろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 各段の優勝力士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事