まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

名古屋場所に達成が期待される記録

2018-06-27 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算500勝(史上2人目)>

・毛呂乃 現在495勝(あと5)

 

<通算250勝(史上6人目)>

・金精山 現在238勝(あと12)

 

<通算250敗(史上3人目)>

・明烏 現在249敗(あと1)

 

<通算150敗(史上4人目)>

・金精山 現在139敗(あと11)

 

__________

― 毛呂乃関の通算500勝まで、あと5勝に迫っていますね。

(玉椿) 「これはもう達成はほぼ確実だね」

― 歴代1位の記録は玉椿関の537勝だそうですが、これを追い越すのはいつになりそうでしょう?

(玉椿) 「いま42勝差か。わしが年間60勝くらい、毛呂乃が85勝くらいだとして、1年で25勝くらい縮まるんか。単純計算だとあと2年弱ってとこかねえ。まあ、わしの勝つペースが落ちればもっと早く逆転されるかもしれんけどね」

 

― 明烏関の通算250敗も目前です。

(玉椿) 「史上3人目ってことだけど、上位二人は毎場所15番での記録、明烏は7番での記録だから、価値が違うよね。あと通算敗北数は、わしと明烏が競ってるんだよ。わしが251敗で、明烏が249敗。どっちが先に通算300敗を達成するか、いい勝負になりそうだね」

 

― 金精山関はもうすぐ250勝と150敗に近づいてきています。

(玉椿) 「250勝まであと12勝か。この暑さのなか12勝するのはなかなか大変だけど、もし達成すれば、大関昇進も確実だろうね。ここはぜひ達成して昇進に花を添えてほしいね」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 名古屋場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事