まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

大相撲力士とまらずもう力士の地位対照表

2018-06-26 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 まらずもう力士が大相撲の番付でいえば誰くらいに相当するのか、表にしてみました。

 

地位まらずもう大相撲
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東大関 玉椿(たまつばき) 豪栄道(ごうえいどう)
東関脇 金精山(こんせいざん) 逸ノ城(いちのじょう)
西十両13 蒼狼(そうろう) 翔猿(とびざる)
東三段目23 萬海(まんかい) 朝天舞(あさてんまい)
西三段目29 播潟(はりがた) 漣(さざなみ)
西序二段108 明烏(あけがらす) 竜輝(たつき)

__________

ー 恒例の地位対照表ですが、大相撲に注目の力士はいますか?

(玉椿) 「いないね」

― ……えっ?

(玉椿) 「いない」

― いや、そこはなにかでっちあげてくださいよ。ほら、十両の翔猿とかけっこう人気らしいじゃないですか?

(玉椿) 「あー、翔猿。男前で人気らしいねえ。twitterもやってるねえ」

― ほら、そこから話をふくらませて。

(玉椿) 「ふくらませてって言われてもさ。本業のちんぽだってふくらまないのに、話なんかふくらまねえよ」

― そこをなんとかがんばって。

(玉椿) 「……あーそういえば。西序二段108枚目の竜輝って愛知県出身なんだよ」

― ……ほうほう、それで?

(玉椿) 「東方の序二段108枚目が大阪出身の朝阪神って子でさ、ちょうど阪神―中日戦みたいなことになってるね」

― ……興味がないのはわかりました。もういいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成三十年名古屋場所新番付 | トップ | 名古屋場所に達成が期待され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事