まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所に達成が期待される記録

2020-09-01 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

・通算300敗(史上3人目)

 明烏 現在297敗(あと3敗)

 

・幕内通算200勝(史上5人目)

 金精山 現在185勝(あと15勝)

 

・幕内通算100敗(史上3人目)

 金精山 現在88敗(あと12敗)

 


ー 金精山関はふたつリーチがかかっているんですね?

(玉椿) 「まあ今場所の同時達成はありえないけどな。まあふつうにいけば200勝は十一月、100敗は来年一月あたりかもしれん」

― そもそも金精山関は先場所途中休場してますし、今場所は出場できるんですかね?

(玉椿) 「このまえ連絡をもらってさ、『今後もまらの勃つ限り、幕下になってもまらずもうは取り続けてイク所存です』って言ってたから、とりあえず引退はしなさそうだね。いろいろ大変そうだから今場所ちゃんと出場できるかはわからんけど」

 

― 明烏さんはもうすぐ通算300敗ですか。

(玉椿) 「300負けるまで土俵に上がり続けるってのは大変なことだよ。とくに明烏さんはキャリアの大半が幕下以下だったからね。一場所あたり最大で7敗しかできないんだ。それをコツコツ積み重ねての300だからね。偉大な記録だよ」

― 素晴らしい記録ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和二年秋場所新番付 | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事