まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所に達成が期待される記録(令和五年秋場所)

2023-08-31 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算100勝>

・大太刀 現在92勝(あと8勝)

 

<幕内通算800勝>

・玉椿 現在795勝(あと5勝)

 


― 大太刀関が通算100勝目前ですね。

(玉椿) 「あと8勝なら、休場さえしなければ達成しそうだね。ただ、大太刀はさいきん途中休場が多いから、どうなるか」

― 達成すれば史上13人目ということになります。

(玉椿) 「たったの13人か。十両以上なら2年くらい、十両にあがれなくても5年くらいやってれば達成できそうな数字だけど、意外に少ないね。思ったより高いハードルなんだろうね」

 

― 玉椿関はあと5勝で幕内通算800勝です。

(玉椿) 「まあ長くやってるだけでも数字は積み重なっていくからね。大相撲でも1位白鵬、2位魁皇、3位千代の富士だろ。3人とも強さはそこそこで現役が長かったのがとりえってタイプの力士だからね」

― こら、なんてことを。白鵬も千代の富士も、優勝回数や連勝記録もすごいじゃないですか。大相撲史に残る大横綱ですよ

(玉椿) 「ははは(苦笑)」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | まらずもう力士と大相撲力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事