まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもう力士と大相撲力士の地位対照表(令和五年九月)

2023-09-01 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 まらずもうの力士が大相撲でいえばだれくらいに相当するのか、表にしました。

地位 まらずもう 大相撲
東横綱 金精山(こんせいざん) 照ノ富士(てるのふじ)
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東関脇 玉椿(たまつばき) 大栄翔(だいえいしょう)
東前頭13 琴金舟(こときんしゅう) 妙義龍(みょうぎりゅう)
西三段目59 播潟(はりがた) 最上桜(もがみざくら)
西三段目77 巨砲(おおづつ) 龍成山(りゅうせいやま)

 


ー 気になるお相撲さんはいますか?

(玉椿) 「照ノ富士は出場するのかねえ?」

― ひざが悪いんでしたっけ?

(玉椿) 「ニュース見た感じだと、いまは腰のほうがよくないみたいだね」

― 満身創痍ですね。

(玉椿) 「ここ1年で皆勤したのが1回だけだからねえ」

― 横審あたりから怒られないんですか?

(玉椿) 「まあ、五月場所に優勝してるから、すこしくらいは休場が長くなっても許される雰囲気はあるよな。一人横綱だから引退しちゃうと横綱不在になっちまうし」

― いまの大関陣にも横綱になりそうなひともいませんしね。

(玉椿) 「きれいな引き際をつくるのも難しい感じになってるよな。なにはともあれ身体をちゃんとなおしてほしいね」

― 身体さえ万全ならまだまだやれそうですもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所に達成が期待される記... | トップ | 秋場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事