まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所に達成が期待される記録

2019-02-28 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算600勝>

・玉椿 現在591勝(あと9勝)=史上初

 

<通算200勝>

・明烏 現在193勝(あと7勝)=史上8人目

 

<通算600回出場>

・毛呂乃 現在592回(あと8回)=史上3人目

 

<通算300回出場>

・播潟 現在294回(あと6回)=史上8人目

 

<幕内通算100勝>

・金精山 現在93勝(あと7勝)=史上8人目

 

<幕内通算50敗>

・毛呂乃 現在46敗(あと4敗)=史上4人目

 

<通算在位50場所>

・蒼狼 現在49場所(初日に達成)=史上3人目

・萬海 現在49場所(初日に達成)=史上3人目

__________

― なんか記録ラッシュですね

(玉椿) 「そうだな。上の表、現役力士全員の名前が載ってるな」

― 玉椿理事が注目している記録はどれでしょう?

(玉椿) 「んー、やっぱり通算勝利数系の記録は景気がいい感じがするよね。わしの通算600勝とか金精山の幕内100勝とかさ。明烏の通算200勝は全勝が必要だから、五月に持ち越しになるかもしれんけど、これもはやく達成してほしいね。」

― 出場回数系の記録も多いですね

(玉椿) 「口の悪いファンからすると、出場回数は長くやってりゃいずれ達成される記録じゃねえかって声もあるけどさ、引退もせず気持ちも切らさず、淡々と土俵に上がるってのは精神力がいるからね。とくに播潟はいままでいちども休場がない、皆勤賞だからね。こりゃ表彰もののすごい記録だよ」

― 力士のみなさんには記録をめざしてがんばってほしいですね

(玉椿) 「ま、記録はあくまでも通過点なんだけどさ、切りのいい数字になると気分はいいわな」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもうと大相撲の地位対照表 | トップ | 春場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事