まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十一日目)

2012-09-19 22:00:00 | 取組結果

<十両>

●池男王子(4-7)

 王子はきょうの相撲に通算100勝目がかかる。「今日を負けると勝ち越しがかなり遠のくので気合入れた」と言うものの、「前日2時過ぎまで飲んでいたことで力なく負け」と気合が空回りしてしまったようだ。あっさり負けて7敗目。勝ち越すためにはもう1敗もできないところまで追い詰められてしまった。

 

<序二段>

○金精山(3-3)

 今場所はなかなか波に乗れない金精山。けさも立合いに失敗して「土俵際まで追い込まれました」と苦しい相撲。しかし、周囲が負け越しかとあきらめかけたところから驚異の粘り腰。「薄氷の勝利です」と逆転勝ちをきめて、これで3勝3敗。さいごの取組に勝ち越しがかかる。

 

○播潟(6-0)

 けさも力強い突き出しを決めて堂々6連勝。危なげない勝ちっぷりに大黒柱理事長も「三段目昇進はほぼ確定」と太鼓判を押した。のこすはあと1番。勝てば序二段優勝が決まる。ここはきっちり優勝して昇進に花を添えたい。

 

<序ノ口>

●茸の山(1-5)

 あまりの勝てなさにインポ等の病気が疑われつつある茸の山だが、「健康診断の結果は異常なしですた負けたけどな」と強く反論。「だったらなぜ勝てない」との声。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十日目) | トップ | 幕内の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事