まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2015-05-23 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(13-1)

 地震・雷と自然の猛威をふるってきた毛呂乃、前日は報告もせず仕込みに走ってようで、きょうからどのような災いがふりかかるのか、協会では警戒が強められていた。不戦敗判定後、「実際どうだったんですか?」との問いかけに「そう、勝ってた」と、実際はやはり勝っていたことを告げる。昨日は小笠原諸島の西之島が噴火、それでも気が済まずぴくぴく震える四尺まらは夜になって奄美大島で震度5の地震。迫りくる終末観に、「これはほんの序章」と不敵な笑みを浮かべる毛呂乃、「都電もイッて欲しかった」と十四日目の標的を予告。自転車に続き、電車か・・・。迎えたこの日、「何も起こらなかったら黒星でいい」と恐ろしい予告をして暴れ始めた毛呂乃、朝8時時点で子種がうずいたらしく種子島で地震、箱根・大湧谷ではこの2週間、つまり場所が始まってから15センチの隆起が確認された。毛呂乃性微動(地震)はお手の物だが、福井県では福井地震を伝える記念展示、「震災電車」のフロントガラスが割られているのが発見される。報道では投石かということにされているが、明らかに毛呂乃の精液。昨日の「電車狙い」というのはこれだったのか。さらに都営地下鉄・本所吾妻橋駅では天井の壁約6キロが落下。自然災害と鉄道被害を巻き起こし大暴れを続ける毛呂乃、これで13勝目となって千秋楽を待たず2場所連続、4度目の優勝が決定。しかし暴れ狂う毛呂乃はまだまだ止まらない。緊急毛呂乃警報発令レベルの危険度で、今後とも多いに警戒が必要だ。

 

○玉椿(11-3)

 頭痛もちだという玉椿。「このまえ頭痛薬買ったんだよ。まあ、薬がなけりゃ気合でがまんするんだけどさ、ちかくに薬があるとついのんじゃうね。イブプロフェンきくね」と薬物依存みたいなことを言いだす。「頭痛がないと、よく眠れるのがいいね」とドーピングぎみの相撲で11勝目。相撲内容はよかったが、それに満足したのか「今場所の目標は連敗しないことだったから、目標が達成できたよ」と早くも場所の振り返りをはじめてしまった。いやいや、千秋楽も残ってるんだから、もっとまじめにやってほしいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 毛呂乃、4回目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事