まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

ソーセージ丼

2010-10-28 14:51:45 | まらずもうあれこれ
 ペドフィリアの疑いを持たれている関脇・玉椿関は『よつばと!』という5歳女児が主人公のまんがの熱心なファンでありまして、「部屋に幼女のフィギュアが飾ってある」ということが、まらずもう関係者あいだで話題になっていますが、その『よつばと!』にこんなシーンがあります。




__________
 よつば・とーちゃん・ジャンボ・やんだの4人で焼肉屋に行っています。

ジャンボ「よつばはとーちゃんの料理で何が一番好きだ?」
よつば「カレー! とーちゃんのカレーはせかいいちうまい!」

よつば「あとソーセージ丼」
やんだ「ソーセージ丼!? 何それ?!」
ジャンボ「それはどんなのだ?」
よつば「ソーセージとー のりとー めだまやきとー はいってる」
やんだ「おいおいなんだよ それー 超うまそうじゃん!」
__________

 ソーセージ・たまご・のり・・・。もう、そのまんまですね。
 というわけで、ソーセージ丼をつくってみました。

<材料:1人前>
 ごはん:1合
 ソーセージ(長いもの):1本
 たまご:2個
 のり:たっぷり
 めんつゆ:お好みで
 (お好みで、とけるチーズやマヨネーズなどをのせてください)

<つくりかた>
1 ごはんを炊いて、どんぶりに盛ります。
2 ごはんの上にのりをちらして、その上にめんつゆ(なければ醤油)をかけます
3 めだまやきを焼いて、両サイドにのせます
4 電子レンジで加熱したソーセージを真ん中にどーんとのせます。
5 のりを飾ります。

<出来上がり写真>

 たまごが片方つぶれて、見た目が悪くなってしまいました。

__________

 かんたんにできるわりには、それなりにおいしいです。
 ただ、これだけだと野菜が不足しそうなので、千切りキャベツをしいたり、青ねぎをちらしたりしたほうが、栄養のバランスがとれるかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子情報(今濡) | トップ | 新弟子情報(陸奥里) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうあれこれ」カテゴリの最新記事