まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

千秋楽協会御挨拶

2018-01-28 04:00:00 | 協会からのおしらせ

 先日1歳になったばかりの娘を抱っこしながら土俵に上がってきた毛呂乃理事長に、「いったい何がはじまるのか」と土俵下では緊張した顔つきで固唾をのんで見守る力士たち。しかし、いつまでたっても黙ったまま言葉を発しない。長時間無言で土俵上に立ったままの親子のまわりには、険しくも静かな空気が流れる。いっぽう、土俵下ではしびれを切らした力士たち。力士たちのまらも、時間の経過とともにだんだん垂れ下がってくる。すると、やおら娘さんのほうから

 「ぎいぃぃ!まんまううあだっんー!うヴー」

と厳しい叫び声。「ちんぽが下がってる! なにやってるの!」との叱責の声だ。さすが毛呂乃から愛情あふれる英才教育を受けているだけあって、力士たちのちょっとした油断も見逃さない。娘さんの毛呂乃以上の厳しさに、力士たちは緊張と畏怖から震えがとまらないようす。現場で一部始終を見ていた玉椿理事からは「さすが毛呂乃の娘だね。彼女が男じゃないのがかえすがえすも残念だが、将来まらずもう評論家や横綱審議委員の道を目指したらいいんじゃないかね」と感嘆のコメントが漏れていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十四日目) | トップ | 平成30年初場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事