まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(五日目)

2020-01-16 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(5-0)

 「大相撲では白鵬が休場、鶴竜も1勝3敗と大混乱です」と水を向けられると「か・・・ぜひ。」と手短な呪文。「か(くりゅうも)ぜひ」。この言葉を受けて鶴竜も休場、はやくも大相撲は横綱不在に。ただ一人大差をつけて勝ち進むが「イッてるだけなんですが」とこともなさげ。苦戦が続くほかの力士を尻目に、「きょうも、マルで、反る」。満点のそり具合でまったく危なげなし。足腰の立たない情けない力士たちを「能無しですよ」とののしり、珍しくSっ気を見せる。これは明日のドM化する布石だったりするのだろうか。

 

●金精山(1-4)

 「朝は起きるので精いっぱいになっており、とてもまらずもうではない」と負け判定をくだしたあとに「夕方仮眠すると起きた時のまらが凄いことになっており、これが逆なら…と思わずにはいられない」と戦い方がどうにもちぐはぐ。もともと小手先の技術を嫌い正攻法を好む力士ではあるが、今場所はその姿勢が裏目にでている形だ。

 

●玉椿(4-1)

 きのうの夕方に東京にもどって、けさは仕事で4時半に起床だったという玉椿。「きのうの乗り物疲れが抜けないせいか、ぜんぜんタイミングが合わんかったよ。9時くらいには寝たから睡眠時間は足りてるはずなんだけどね」と力負けで連勝ストップ。惜しいところがまったくない完敗に「まあこんなんもんさ」とかえってさばさば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(五日目) | トップ | 幕内の結果(六日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事