まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(五日目)

2019-01-17 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(5-0)

 「けさも元気な勃起を繰り返していらっしゃいますか」と記者団に尋ねられ、「繰り返すってどんな様子ですか!!」とツッコむ毛呂乃。いったんやめるからこそ「繰り返す」こともできるわけで、「あーすいません。勃起しっぱなしですよね」とあわてて訂正される。繰り返しようもない力強い持続力はまさに”継続は力なり”。大荒れの場所、ただひとり独走。

 

○玉椿(2-3)

 東京にもどって最初の相撲。「東京はあったかいね。布団から出るのがらくだよ」と気持ちよく目覚めて2勝目。「まだすこし鼻づまりもあるし、生活リズムも本調子じゃないけど、ぼちぼち立て直していくよ。残り10日間を6勝4敗ならなんとかなるんじゃないかね」。コメントから察するにどうやら8勝7敗の勝ち越しが目標らしいが、大関としてはいくらなんでも志が低すぎではないのか。

 

○金精山(2-3)

 とつぜん「師匠のような性豪でない限り、自然にまらずもうで勝ち続けることは難しい模様」と気づいた金精山。まずは栄養管理を試したところ、それが功を奏して、けさは今場所一番の内容で快勝。食事を変えただけでここまで結果に違いがでたことに「……奥が深い」としみじみ。ただ、正攻法への夢は捨てきれないのか「フミノリさんと交尾すれば勝てる?」と、最後にぽつり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(四日目) | トップ | 十両以下の結果(六日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事