まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十四日目)

2015-01-24 17:55:00 | 取組結果

<十両>

●蒼狼(8-6)

 勝ち越しを決めたとたんに3連敗、完全に集中力が切れたようだ。潜在能力はあるだけに、周囲は「もっと欲をだしてほしい」と焦れているのだが、本人は「なんかまけましたね~。今日はしっとりかくにんしました」と、のほほんとしたもの。

 

<幕下>

○金精山(4-2)

 風邪をこじらせたとのことだが、どうやら風邪をひいているほうが、まらが元気になる体質らしい。「いやらしくそそりたつ我がまらに惚れ惚れ」とまるで象牙の美術品のようにてかてかと光ったまらにうっとり。

 

<三段目>

○萬海(3-4)

 初場所直前に怪我をして、休場まで考えたという萬海。強行出場していきなり4連敗。この体調では皆勤全敗もやむなしかと思われたが、そこからしっかり体勢を立て直し、さいごは3勝4敗まで星をもどした。負け越しはしたもののさいごまであきらめない精神力はみごと。「何とか気力で乗り切りました」と表情には充実感も。

 

<序二段>

○明烏(3-3)

 「スッキリしない取り組みながら、とりあえず勝利」と万全の体調とは言えないなか、執念の相撲で3勝3敗まで持ち直した。ここまできたら「相変わらず際どいですが、勝ち越しを狙いたいところ」と欲がでるのは当然。今場所の努力が報われるか、あるいは水の泡になるか、あすの相撲にすべてがかかる。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 幕内の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事