まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

千秋楽協会御挨拶

2016-11-27 16:00:00 | 協会からのおしらせ

「馬鹿者!」

 千秋楽協会挨拶ということで土俵に上がった毛呂乃理事長、いきなりの一喝。涙まで流している。館内は、理事長がなぜ怒り出したのか理解できす「????」とクエスチョンマークにつつまれる。「玉椿の不甲斐なさにご立腹なんかね?」「SMの女王様ごっこでもしてるんだよ」「さいきん毛呂乃関のちんぽを山と勘違いして登りにくる登山家がいるらしいから、注意喚起じゃね?」と誰も理事長の真意をつかめない。

 ふと誰かが「そういえばさ。おととい、キューバのカストロ前議長が死んだらしいよ」と言うと、毛呂乃は「お気づきになりましたか」とうなづく。どうやらカストロ氏への弔辞のつもりらしい。キューバ革命の英雄を思い出しながら「バキュームスカトロが好きなんで……」と涙ながらに語る毛呂乃。理事長の仕事が落ち着いたらキューバに行って、いっしょにプレイを楽しみたかったのに。なぜ先に死んでしまったのか。カストロ前議長のバカ!……どうやら、冒頭の絶叫はそういう意図らしい。毛呂乃の発する哀悼の言葉にしんみりする館内。

 事務方の玉椿理事が空気も読まずに「……いやあ、まらずもうの協会挨拶ですし、まらずもうファンの皆様にも一言おねがいできますか?」と話を変えようとするも、理事長は「おことわりいたす」ときっぱり。今日は在りし日のカストロ氏を思い出しながらひたすらスカトロプレイに勤しむつもりのようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛呂乃、11回目の優勝 | トップ | 十両以下の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事