まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初日協会御挨拶

2017-03-12 09:00:00 | 協会からのおしらせ

 

 初日協会挨拶のため土俵に上がる毛呂乃理事長。土俵下の関係者たちは、理事長が今場所はなにを言い出すかと戦々恐々と見つめる中、

 「寒暖入り乱れる春のこの頃、お体にお気をつけください」

と、いたって普通の挨拶。

 あまりに常識的なコメントに、関係者たちも毛呂乃の意図が理解できず、「毛呂乃調子悪いの? 悪いものでも食べた?」「きっと裏の意味があるんだよ。きっとなにかの暗号になってるんだ」とみんなで首をかしげる。ここで、一本糞親方が「御気をつけろ? 御気とは、毛呂乃の念波かなんかか?」とコメント。一同「なるほど」と毛呂乃の真意を確認しにいくと、毛呂乃は

「操作系の念能力!」

とのこと。さすが高校時代からの親友とあって一本糞親方の推測は正しかったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番付表について | トップ | 十両以下の結果(初日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事