まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(三日目)

2024-05-14 22:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(3-0)

「お早うございます、雨が」。寝覚めの挨拶かと思いきや、昨日の射出速度の自慢。出るまでの時間も、出てからの速度も、たしかに早かった。さらに進化したまらはますます天をめざしえ上がっていくが、「上がってよかったでー、好き!ようハマるでー、立ってまっせー」とその勇姿を誇示。しっかりとまらのついた埴輪の画像を見せられると、「・・・んで、した?その埴輪」。埴輪とすることを思い立ち、その思いにさらに立つまら。しかし毛呂乃にとってはこのサイズは物足りない。「あと、「突け」なのでは?」と、埴輪のまらに突かれるのではなく、自分が突くべき、と攻守交代。ようハマるまらに、埴輪をはめ込み擦る。ほどなくして「内内から!」とうちから込み上げてくるものを感じ、またしても噴射。

 

○金精山(3-0)

 「今朝は寝不足ながら、まらは元気にそそり立ち、見事に白星。さすがに毛呂乃関のように白い雨を降らせることはないが、上々である」と金精山らしい着実な相撲で3連勝。

 

○玉椿(2-1)

 「さいきんやたら腹が減るんだよね。いくら食べてもなんか物足りないっていうかさ」と首をかしげる。「カロリー不足ってよりは、なんか必要な栄養素が足りてない感じなんだけど、なにが足りないのかがわかんないんだよ」と冷凍庫にの冷凍野菜を片っ端から試してみるが、どうもしっくりこないようす。それでもいろいろ野菜を食べてビタミンは足りてきたのか、けさはいちおう反応があり勝ち判定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(二日目) | トップ | 幕内の結果(四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事