まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:28日目(5月5日)

2020-05-05 10:00:00 | 取組結果

●玉椿(12-16)

 緊急事態宣言後の早寝早起きの生活サイクルは健康的でけっこうな話だが、さすがに8時就寝3時起床はちょっとやりすぎ。本人もそれは自覚しているようで、「この生活サイクルでは社会復帰が困難になるので、意識的に夜更かししてみたよ」と、昨夜は0時ころまで読書をしてからの就寝。それでも4時ころには目が覚めてしまうようで、さすがにそれでは睡眠不足か。まらにも力が入らず惨敗。「こどもの日だけに、まらもこどもみたいだね」と自嘲ぎみのコメント。

 


ー 緊急事態宣言が延長されるみたいですね。

(玉椿) 「そうらしいな」

ー 首相の会見は見ましたか?

(玉椿) 「見てない。あいつのまぬけ顔なんか見たら腹が立ってくるだろ。精神衛生上よろしくない」

ー 『新しい生活様式』ってのがすすめられてるらしいです。

(玉椿) 「なんだそれ?」

ー この記事には手を洗えとかマスクをしろとか書いてありますね。

(玉椿) 「ふーん」

ー なにか感想はございませんか。

(玉椿) 「この小学校の生活指導みたいなのはいつまで続けたらいいんだ?」

ー 期間は見当たらないですね。コロナ終息後もずっと続けるんじゃないですか?

(玉椿) 「これ、まじめに取り組んでたら、来年のオリンピックはスタンドじゃなくてテレビ観戦ってことになるな」

ー そうですね。

(玉椿) 「外国人観光客も来ないでくれってアピールする必要があるよな」

ー そうですね。

(玉椿) 「政府がそんなこと言うと思うか?」

ー 言わないでしょうね。

(玉椿) 「どうせその程度のスローガンなんだよ。だれもまじめに取り組む気なんかないよ」

ー ほかに気になる項目はありませんか?

(玉椿) 「『通販も利用』とか『電子決済の利用』は、こういう機会を利用して商売につなげるやつがいるんだなあ、と感心しとる。これを決めた連中はそのへんのスポンサーからいっぱい献金もらったんだろうな」 

― 悪くとりすぎですよ。買い物時の感染に気をつけようって意味じゃないですか。

(玉椿) 「どうだか」

― あー、ほら。まらずもうは「新しい生活様式」にぴったりの競技じゃないですか? まらずもう協会もこのチャンスを生かしてシェア拡大をめざしましょうよ。

(玉椿) 「他人の不幸をだしにして自分の利益をはかるのは好きじゃない」

― もう、そういうんじゃなくて。コロナの拡大防止のためにもなるんですから、まらずもうをアピールしましょうよ。

(玉椿) 「そういうのはなんか気乗りしないな」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもうオープン戦:27日... | トップ | オープン戦星取表:5月第1週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事