まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十日目)

2022-11-22 22:00:00 | 取組結果

●毛呂乃(9-1)

 世界樹勃起で巨木となった毛呂乃のまらだが、この日は日が変わる寸前まで全く報告がない。毛呂乃の声が届いたのは23時50分。残り10分の滑り込み報告で「木が突いたら夜でした…」。決戦形態となったまらは大暴走、所かまわず休むことなく突きまくり大暴れ。報告の暇もなかった。報告の暇どころか、寝る間もなく暴れ続けたために、まらずもうの前提である「起床時」を満たせない。残された10分でも就寝・起床叶わず、巨木を持て余したまま無念の黒星。暴走しないように調整が必要な様子で、ひとまず抜かなければならない模様。翌23日は、広範囲で出したモノが降ることになりそう。

 

○金精山(5-5)

 「昨晩稽古を控えめに2時間ほどにしたせいか、まあまあの出来。思う存分12時間くらい稽古したいが、場所中は我慢するほうがよいよう」と本人的には稽古量に納得いかないようす。しかし1日2時間というのは稽古盛りの中学生でも無理。プロの恐ろしさが垣間見えるコメントである。

 

●玉椿(4-6)

 いよいよ地獄の夜勤生活がはじまった。「身体が慣れるまでの2週間くらいがつらいんだよ。んで、例年身体が慣れたころに契約期間が終わるんだよ」とのことで、徹夜がつらくて仕方ない。身体が慣れないうちは、仮眠もうまくできない。浅い眠りのまま1時間が経過して、なにもできないまま負け。

 

○琴金舟(10-1)

 きょうの九州料理は長崎ちゃんぽん。あえて全国チェーンのリンガーハットではなく、関東ローカルチェーンで地元のフードコートに入ったじげもんちゃんぽんの一杯。「とんこつの強いスープにあっさりとした野菜で某チェーンと比べこってりとしているが繊細さも併せ持ち、さらりと食える一杯に仕上がっている」となかなか気に入ったようだ。けさの相撲は、寝つきは悪いものの、今度はサイズは十分。連敗は避けたい場面できっちり立て直した。「9日目よりはまあだいぶマシですよね。このまま戻り切ってくれればいいのですが」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十日目) | トップ | 幕内の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事