まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

玉椿委員の春場所展望

2024-03-09 10:00:00 | 協会からのおしらせ

― いよいよあすが春場所の初日ということで、玉椿委員に春場所の展望を語っていただきましょう。よろしくお願いいたします。

(玉椿) 「うん」

― 幕内が4人ということで、優勝争いが熾烈になりそうです。毛呂乃関、金精山関、大太刀関のうち、どなたが優勢だとお考えですか?

(玉椿) 「おいおい、わしの名前をスルーするなよ」

― え、玉椿関は優勝できると思ってるんですか?

(玉椿) 「まあ現実的には厳しいけどさ、いちおう可能性はゼロじゃないんだから」

― では、玉椿関ご本人の優勝可能性についてはいかがお考えですか?

(玉椿) 「序盤戦、五日目くらいまで山形に行くんだよ。山形は3月だっていうのにすごい寒いっぽいから、そこで星を落とさないというのが最低条件だろうね」

― なるほど。序盤で脱落する可能性が高い、と。

(玉椿) 「そうだね」

 

― つぎは優勝候補の本命、毛呂乃関についてはどうでしょう?

(玉椿) 「調子よさげだね。3月はひなまつりの季節だろ。毛呂乃といえば人形好きでも有名だからね。ひさびさにダニー浜田さんとかも登場するかもしれんね」

― ダニーさん、破裂して再起不能って噂もありますよ。

(玉椿) 「破裂したところでガムテープかなんかで補修すれば使えるだろ。毛呂乃のことだから、すこしくらい汚くなってるほうが興奮するかもしれん」

 

― 金精山関も好調そうです。

(玉椿) 「まらの調子はよさそうだけど、花粉症がつらそうだね。ちゃんと睡眠がとれれば勝てるだろうけど、鼻がつまって睡眠が浅くならないかが心配だね」

― 昨年三月は全休、おととし三月も途中休場と、三月は休場も心配されています。

(玉椿) 「本人が出場するって言ってるんだから、そこは信用しようよ」

― 優勝の可能性はどのくらいあると思いますか?

(玉椿) 「毛呂乃はどこかで取りこぼしするだろうから、金精山にもチャンスが回ってくると思うよ。あとはそのチャンスをつかめれば、ってとこだね」

 

― 大太刀関はこのインタビューをしている木曜夕方段階でまだ連絡がありません。出場するでしょうか?

(玉椿) 「かれはいつも場所前インタビューの回答がぎりぎりだからね。まあ初日には顔をみせるんじゃないかなあ」

― ちゃんと出場できれば優勝候補の一角になるんですけどね。

(玉椿) 「だいたい途中で私生活のトラブルに巻き込まれてるよね。今場所はどんなトラブルに巻き込まれるのかちょっと楽しみではあるよ」

― そういう言い方はよくないですよ。

 

― では、幕内の優勝予想をしていただけますか?

(玉椿) 「難しいけどねえ……、金精山で」

― ほう。その理由は?

(玉椿) 「場所前の毛呂乃の調子がよすぎるんだよね。調子に乗ってわけわかんないことをして星を落とすパターンな気がするんだよね」

 

― さて、十両以下の力士は、幕下の播潟さんひとりです。かれはどんな感じですか?

(玉椿) 「あいかわらずやる気はなさげだけど、そのわりにはちゃんと出場してくれるのがありがたいね」

ー 律儀な性格なんでしょうね。

(玉椿) 「律儀者の子だくさんってことわざもあるくらいだし、毎朝律儀に勃起を決めてほしいんだけど、なかなか勃起まではいかないんだよね」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所の抱負(金精山) | トップ | 初日協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事