まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所の抱負(金精山)

2024-03-07 10:00:00 | 力士にきく

― 本日は横綱・金精山関のお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(金精山) 「宜しくお願いします」

 

― ぼちぼち花粉が飛びはじめましたが、金精山関は花粉症はだいじょうぶですか?

(金精山) 「花粉症、最悪っすね。鼻より目が辛いっすね。鼻も薬飲んだら眠くなるし」

 

― 三月は年度末でみなさんご多忙になる時期です。ご出場は可能そうですか?

(金精山) 「仕事柄年度末だから忙しくなるということはないので、出場できます。力士も減りましたし、ここは出場しておかないと」

 

― 先場所は寒さのせいか9勝6敗と不本意な成績でした。3月になると暖かい日も増えてきますが、まらの調子は戻っていらっしゃいますか?

(金精山) 「寒いのが好きなんで、寒さのせいというのは不本意ではありますが、体は暑い方が好きなのかもっすね。まらはいつも通りです」

 

― 春は全国各地でまら関連のお祭りが開催されます。たとえば毛呂乃関のお宅ではご自慢の人形コレクションを並べたり、お手製の白酒を振る舞ったりなさるとか。金精山関はなにかそういったお祭りに参加なさるご予定はございますか?

(金精山) 「手製の濁酒をふるまいます!タンパク質も豊富なので、体作りにも役立つはずっす」

 

― 三月は年に一度の大阪場所。大阪でおすすめの観光スポットやグルメなどがあれば教えていただけますか?

(金精山) 「観光地はUSJっすかね。グルメかあ…難しいなあ。難波や梅田のグルメは観光地価格なので、あまりお勧めできないっすね。個人店の韓国料理はうまいっす」

 

― さいごに大阪のファンのみなさまに一言お願いいたします。

(金精山) 「是非大阪のノリでまらずもうをやってみてください!」

 

― 金精山関のお話でした。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所の抱負(玉椿) | トップ | 玉椿委員の春場所展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事