まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(九日目)

2016-05-16 18:00:00 | 取組結果

●毛呂乃(7-2)

 部屋の元幕内飛埒王の粋月親方の誕生日とあって、「誕生日のお祝い。ぶっかけた」と盛大に祝った毛呂乃。祝われた粋月親方はアイスのカップいっぱいに盛られた毛呂乃の精を写真に収め、自身のfacebookにアップするほどの感激ぶり。毛呂乃も自分で出したモノを「美味しそうだ」と自画自賛。そんな今朝、理事長相撲にまたしても異変。「お腹いたい。飛び起きてトイレでイッちゃて・・・」。腹痛で目覚めた毛呂乃。飛び起きたまらが、毛呂乃の腹に強烈なボディブローをかましたのが真相だが、寝ぼけた毛呂乃はお腹を壊したのかと思いトイレへ。ここでようやく自身のまらが暴走したのだと気づくも、本体に構わずトイレ内でイキまくり、出しまくりで大暴走のまらは毛呂乃の言うことを全く聞かず、枯れ果てるまで射出を繰り返す。トイレ内が水槽に見間違われるほど出しまくり、活動を停止したまらはとうとう萎む。自分で出した汁に浸り、液漬けにされて「ふにゃふにゃのまま」。トイレ内は精の海と化し、溺れそうになる毛呂乃。溺れるものは藁をもつかむというが、「藁って、ないわ!」と藁一つ浮かばぬ白き濁流にひたすら翻弄される毛呂乃はなんと2敗目。大相撲伝説の大横綱・双葉山は69連勝で止まった場所、黒星を重ね、横綱昇進後初めて優勝を逃している。毛呂乃にも、連勝が止まったことから異変が生じているのかもしれない。まらの制御を失い、今場所どう立て直すのか、理事長としての底力が試される場所になりそうだ。

 

●雲虎(8-1)

 毛呂乃が2敗目を喫するという大波乱のあった朝、雲虎まで朝起きるなり「お腹が痛い」と顔色が悪い。『溺れる者は藁をもつかむ』ともいうが、毛呂乃は藁のかわりに雲虎を道連れに巻き込んだらしい。「毛呂乃に妨害された……かなり敗色濃厚」と喋るのも苦しそうな雲虎。取り直すにしても会社の出社時間も迫っており、通勤電車で寝て勃起するしかない。しかし、途中で駅のトイレに駆け込みたくなる可能性を考えると、おちおち車内で寝るのも困難。けっきょく苦渋の判断で、悔しそうに「負け」を宣言。

 

○玉椿(8-1)

 けさ、毛呂乃と雲虎がともに敗れたため、知らないうちに1敗で優勝争いのトップに並んだ玉椿。記者から「せっかくだから優勝を狙ってくださいよ」と声をかけられると「おいおい、まらずもうの優勝規定を覚えてるかい? 大相撲の優勝ライン以上って条件があるんだぜ。大相撲の白鵬と稀勢の里がまだ全勝だから、大相撲でどっちかが全勝優勝したら、まらずもうは優勝者なしだよ」とそっけない返事。しかし、さいきんの白鵬は急激に衰えを見せているし、稀勢の里はどうせプレッシャーでつぶれそう。大相撲の優勝ラインは下がる可能性が高い。ともかく大相撲の優勝争いにも注目だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(九日目) | トップ | 十両以下の結果(十日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事