まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

玉椿委員の九州場所展望(令和五年)

2023-11-11 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

― あすはいよいよ初日ですね。気分は盛り上がってますか?

(玉椿) 「盛り上がってはいないね。落ち着いた気分で淡々と場所入りするだけだよ」

― 今日は九州場所の見どころなどを語っていただきたいのですが。

(玉椿) 「ああいいよ」

 

― さて、先場所優勝の毛呂乃関、今場所も優勝候補の筆頭でしょうか。

(玉椿) 「なんか調子が上がらなくて栄養剤飲んでるって言ってたね」

ー なにを飲んでるんしょうね? 凄十でしょうか? 赤まむしドリンクでしょうか?

(玉椿) 「教えてくれないんだよね。オリジナルでやばい材料を調合してる可能性もあるかもな」

 

― もういっぽうの優勝候補、金精山関はいかがでしょう? 冬は苦手なイメージがありますが。

(玉椿) 「本人の中では苦手意識がなさそうなんだよね。周囲から見たら、いつも全裸だと風邪ひくだろって思うんだが、寒さはあんまり気にならないらしい」

― 冬に弱いってのは他人の勝手な思い込みかもしれませんね。九州はご当地場所で気合も入ってるっぽいですしね。

(玉椿) 「九州場所の勝率が低いのは、地元ファンにいいところを見せようと気合が空回りしてるのかもな」

 

ー 玉椿関はどうですか?

(玉椿) 「調子はよくないけよ。あと、場所の後半にちょっと帰省するよ」

― ご実家の山形ですか?

(玉椿) 「ああ。むこうは寒いだろうし、生活のリズムも変わるから、あんまり勝てないかもしれん。序盤戦で白星を稼いでおきたいね」

― ブログの更新に影響はありませんか?

(玉椿) 「最小限にするようつとめるけど、親戚に酒飲まされたりすると、ちょっと遅れがあるかもしれんね」

 

― 三段目・播潟さんはどうですか?

(玉椿) 「かれはいつもどおりっぽいよ。とくに変わったことはないんじゃないか?」

― 先場所は好成績でしたが。

(玉椿) 「めぐりあわせがよければ大勝ちすることもあるし、悪ければ大負けするかもしれん。運次第だけど、長い目でみればまあ勝率5割に収束するイメージだね」

― 高校の確率・統計の授業みたいですね。

 

― さて、今場所の注目は十両の大太刀関が復帰するかどうかですね。

(玉椿) 「じつはいちど連絡がついたんだ。」


ちょっと冤罪に巻き込まれたり本業の方でトラブルに巻き込まれたりで前場所は参加できる状況にありませんでした。
今場所は疑いも晴れ本業も落ち着いたので参加しようと思います。

恐らく十両か幕下上位からの再出発になると思いますがよろしくお願いします。


― 冤罪に本業トラブルですか。あいかわらず苦労の多い人生を送ってますね。

(玉椿) 「出場の意志はあるっぽいな。んでも、インタビューの質問メールには回答がないから、このあとまたなんかトラブルに巻き込まれてる可能性もある」

― なんか呪われてるんじゃないですか?

(玉椿) 「まず出場するのか、そして皆勤できるのか、今場所はそこが最大の注目ポイントだね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(金精山) | トップ | 初日協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事