まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(玉椿)

2020-10-31 10:00:00 | 力士にきく

ー きょうは玉椿関にお話をうかがいます。トリックオアトリート!

(玉椿) 「あーきょうはハロウィンか。トリックオアトリート」

 

― ところで、場所前のあおり記事の更新頻度が1日おきなのは少なすぎではないか、というクレームがきています。なにやってるんですか?

(玉椿) 「今週は忙しかったんだよ。ちょっとバイトを入れすぎちゃってさ、3日つづけて夜11時に帰ってきて、翌朝5時の電車に乗って出かけるみたいな生活してた。きのうようやくひまになったんだが、疲れきって一日中寝てたわ」

― 更新頻度だけでなく内容も薄っぺらいとの声があります。

(玉椿) 「あれ、月曜に1週間分の記事をまとめて書いて、それを予約投稿してただけだからな。そりゃ内容も薄くなるだろう」

― 開き直らないでくださいよ。

(玉椿) 「うるせえよ」

 

― 例年11月は夜勤生活でしたね。夜勤で戦うのは大変でしょう。

(玉椿) 「ことしは夜勤シフトになるタイミングが例年より後ろにずれこんでさ。夜勤の土俵にあがるのは後半戦の4回だけだ」

― では負け越しの心配はいらなそうですか?

(玉椿) 「そりゃやってみないとわからんよ。加齢の問題もあるし、寒さの問題もある。楽な場所になるとは思ってないよ」

 

― お忘れかもしれませんが、先場所は優勝なさっているので、今場所は綱とりがかかっているんですが。

(玉椿) 「そういえばそうだったな。さいきん疲れぎみだけど、ベストをつくすよ」

― 疲れまら、って言葉もありますしね

(玉椿) 「場所前の勝率は5割くらいの印象だな。1勝1敗ペースな気がする」

― 残り1週間、うまく調整してください。

(玉椿) 「うーん、調整ねえ? ま、あすも早朝からバイトだし、きょうは酒のんでさっさと寝るわ」

 

― 玉椿関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(玉椿) 「おー」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 九州場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事