まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(金精山)

2020-11-01 10:00:00 | 力士にきく

― きょうは大関・金精山関にお話をうかがいます。

(金精山) 「ちわっす。(裸でまらと玉をブラブラさせて登場)」

― いよいよ一年最後の九州場所です。世間的にはコロナに振り回された一年でしたが、金精山関はこの一年を振り返ってどのような感想をお持ちでしょうか?

(金精山) 「いやー、確かにコロナには振り回されましたね。一年間マスクし通しでしたからね。うかつにどこにも行けないですし」

 

― 九州は金精山関にとっては地元になります。GoToトラベルなどで冬の九州観光をするなら、どういったコースがおすすめでしょう?

(金精山) 「Go toはコロナを広げるもんだから辞めた方がいいと思うけど、コロナの時期じゃなかったら、大分から湯布院、阿蘇、熊本なんていう横断コースがお勧めでしょうか。温泉に恵まれていて、合法的に裸になれて、健康になれますし」

ー 観光といえば全国各地で秘宝館の廃業があいついでいます。金精山関にとって秘宝館とはどういう存在だったのか、秘宝館の思い出などがあればお聞かせください。

(金精山) 「秘宝館、噂には聞くけど、行ったことないんですよね。一度は行ってみたいですね」

 

― 先場所は14勝1敗となかなかの好成績。オフの期間に調子をキープできているかが気になるところです。この1ヶ月ほどはどのように過ごしていらっしゃいましたか?

(金精山) 「1か月は訳あって苦手な早起きをずっと続けていて、睡眠時間も稽古時間も短いものの、まらがすこぶる元気でびっくりしています」

― いつも全裸で過ごしていらっしゃるという金精山関。例年、寒くなると勝率を落としていらっしゃる印象ですが、今年はなにか寒さ対策などは考えておいででしょうか?

(金精山) 「うーん、特には考えていませんが、粘り強く勝負することを意識することでしょうかね」

 

― さいごに九州場所にむけての意気込みをお聞かせください。

(金精山) 「豪快なまらずもうを取って見せます!お楽しみに!てか、まらずもうの力士を増やして競い合いたいものです」

― 金精山関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(玉椿) | トップ | 新弟子募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事