まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

大相撲力士とまらずもう力士の地位対照表

2020-10-29 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 まらずもうの力士が大相撲でいえばだれくらいに相当するのか、表にしました。

地位 まらずもう 大相撲
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東大関 玉椿(たまつばき) 貴景勝(たかけいしょう)
西大関 金精山(こんせいざん) 朝乃山(あさのやま)
東三段目28 播潟(はりがた) 明石富士(あかしふじ)
東三段目82 蒼狼’(そうろう) 琴貫鐵(ことかんてつ)
東序二段60 明烏(あけがらす) 須崎(すざき)

 


ー どうです? 大相撲に気になる力士はいますか?

(玉椿) 「琴貫鐵さんのtwitterが気になるね」

― どんなことをつぶやいてるんですか?

(玉椿) 「きょねんの11月に『佐渡ケ嶽親方に協会からお達しがあり力士のSNSの使用を「禁止」になりました』って書いてあるんだけどさ、こっそりってか、なし崩し的に再開してるっぽいんだよね」

― 親方にばれたらまずいでしょ、それ。

(玉椿) 「まあ、親方が琴ノ若だからねえ。気が弱くて弟子に厳しいことが言えないのかもしれんね」

ー あはは。

(玉椿) 「今年になってからの書き込みは、基本的に協会のコロナ対応への批判だね。『この状態で電車乗るの流石にやばいやろ 相撲協会労災もおろしてくれないんだからコロナになっても面倒見てくれないんでしょ。。。 だけど出なかったら番付下がるしまじありえん』とか『講習会めっちゃ密 辛 てか電車賃くらい出せ』とかさ」

― わっはっは。なかなか豪快なお相撲さんですね

(玉椿) 「あとさ、ほしいものリストのリンクをのぞいてみたらさ、リラックマのタオルをやたらほしがってて、そのへんもちょっとかわいいな」

― ギャップ萌えってやつですね。

(玉椿) 「こういう愉快なお相撲さんにはがんばってほしいね。応援してるよ」

― 琴貫鐵さん、がんばってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所に達成が期待される記録 | トップ | 九州場所の抱負(玉椿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事