まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2014-01-25 18:05:00 | 取組結果

○汚痔(13-1)

  珍しく朝は予定の無い土曜日、ゆったり気味に目を覚ますがこれが良くなかった。逆境こそが己の土俵と言うこの人にとってはかえって己の相撲を見失ってしまう環境。 相変わらず夜更かしをしているものの、アラームも起きる意志も無い状態で何となく立合い。取り直しを繰り返す不本意な相撲に。一本目の立合いはきれいな白星だったものの、予定の無さに負けてそのまま再度寝てしまう。二本目は差し込まれて劣勢の立合いからタイミングが合わずに立合いを見送る。流石にこれではまずいと思って、気合を入れなおして三本目の立合いで白星で何とか立ち合えたというきわどい相撲。「むしろ予定が入っていて起きなくてはならない方が一定の緊張感を持って立ち合えるみたいです」とはこの人らしい反省だが、これで歴代単独1位の291勝を記録。勲章がまた一つ増え、さらにもう一つの勲章、優勝と史上2人目の連覇をかけ、千秋楽に向かう。

 

○玉椿(9-5)

 「やっぱり4時くらいに目が覚めちまったよ」と睡眠が安定しないながらも、きのうよりはいくぶん眠れて、きちんと勃起できたようだ。「近所の業務スーパーでレトルトカレーが安かったんで買ってみたんだが、これがやたら辛くてね。うまいとかまずいとかじゃなくて辛い、ってか痛い。しばらく口の中が痛えんだよ。んでも、スパイスの力で血行がよくなったんかねえ」とドーピング的に勝利をもぎとった形か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事